自由に生きているyu〜の出来事(σ*・ω・)σ

yu〜です。日常の出来事、好きなことを自由気ままに書きます。

自己分析(頭痛編

こんばんわ!

もうお布団にいます、yu〜です。

 

私は、頭痛持ちらしいです。(突然

今まで、頭痛に縁がなくて、頭痛いってどゆこと?やばそう て思ってた人でした←

 

私の記憶的に、初めて頭痛を知ったのは、中2か3のかなり高熱出した時に、頭ジンジンして、体もフラフラして、これか!!!て感動したことがあります(感動

それ以来経験することなかったけども。

大学生になって、頭痛を感じるようになりまして。

さらに、大学院生になってからは多い時には週1で発症した日々もありました(´ー`)

今は月1だけども。

 

頭痛知らずの私からしたら頭痛なんてもうね、すごいこの世の終わりかみたいな感じだったんで!

めっちゃ調べましたよ!

「緊張型頭痛」と「片頭痛」があるようですね。

f:id:yupgmf:20181015213214j:image

f:id:yupgmf:20181015213131j:image

https://www.sawai.co.jp/kenko-suishinka/illness/200909-01.html

 

私はこれをみる感じ片頭痛のようです。

頭の痛みとともに、光が眩しく感じてスマホ見てられないとか、部屋にいられないこともあるし。

今日は匂いを感じすぎてキッチンのあるリビングに鼻を塞がなきゃいられないほどしんどくて(´ー`)

当然、そんな日はお腹が空いてても喉が通りません…

ちなみに、今日は美味しそうなお魚だったのに(´;д;`)

 

頭痛の日は9割夕飯食べられずにお布団に行ってしまう日が多いのですが。

母が仕事から帰って一生懸命準備してくれた夕飯を食べられないのはなんだかすごく罪悪感を感じるほど。

もちろん次の日の朝には食べるけどね。

心が苦しくて余計具合も悪くなる_(:3 」∠)_(精神的な問題)

 

ということで。お分りいただけただろうか。

今日は頭痛だってことが言いたかったです←

明日は元気になるよー\( 'ω')/

以上!