自由に生きているyu〜の出来事(σ*・ω・)σ

yu〜です。日常の出来事、好きなことを自由気ままに書きます。

『しまなみロマンスポルノ'18 〜THE LIVE VIEWING〜』

こんばんわ!

深夜の更新です、yu〜です。

 

10/20に『しまなみロマンスポルノ'18 〜THE LIVE VIEWING〜』がありまして、私も画面越し観戦してきました!

f:id:yupgmf:20181021001122j:image

それの感想書こうかなあと思います。

公式の方ですでに発表されているため、ネタバレを含む感想になってしまうと思います。

もしディレイビューイング予定の方はその辺気をつけてお読みくださいm(_ _)m

 

 

 

さてさて。

私の参戦会場は、ほぼ満員!ちなみに熱いファンも多く、盛り上がる会場でしたね!

私は2曲ほど立ちましたが、ほぼ座って居間でテレビ見てる気分で参戦しました←

f:id:yupgmf:20181021003818j:image

ポルノがいらっしゃった中継先の因島は晴れでした。今回は晴れてよかった。

しかし、私が参戦したところではビューイング後雨が降っていました。笑

 

まぁ今回はしまなみロマンスポルノがテーマということで、ほぼ当日のセトリ通りの演奏でした。

ただ、プレミアムライブにどう繋がるのかなあとそわそわ楽しみにしていたところ、お二人の地元にまつわる楽曲の時に因島から演奏してくださり、また盛り上がるMアワから全力疾走でしたねー!

 

今回のしまなみライブ、行けばよかったなあとつくづく思いました。2つ主に感じましたね。

1.広島やっぱ行きたい!

ポルノが好きになってから、やっぱなんだかんだ広島が気になる存在でして。

原爆ドーム厳島神社とか、他にはないところや素敵なところがたくさんありますよね。

修学旅行に1度だけしか行ったことないんで、ぜひぜひまた行きたいです!お金があったらライブのついでに観光したかったな。

 

2.お二人の地元愛がすごい

もともと地元に思い入れがあることは、歌を聴いてても、話を聞いていてもヨーーークわかります。

でも、ライブしている様子が普段のライブとは全く違って。お二人がね、つねに嬉しそうで、かつ誇らしそうでしたね。大雨だったんに!

今回は地元をぜひ知ってほしいということも含めたロマポルでしたんで、その気持ちがよーく伝わってきました。

私も地元(県というか住んでる市)には、愛はありますので、地元で何かする、誰かを招待する嬉しさや誇らしさはよくわかります(* 'ー')

あんな様子でライブしている2人と、あの時間を共有したかったなあと思わず思ってしまいました。

 

生中継の方も、お二人のまさに故郷!因島からだったので、それはそれはもう、のびのびやってて気持ち良さそうだったねえ!

そして、浜がキレイだった!海憧れです。因島も観光でぜひ行ってみたいですねえ。

 

あと途中の高校生との「愛が呼ぶほうへ」はさすがに私もうるっときました。

なんだろ、感動したね、鳥肌立った!

あと、猛烈ファンであろう生徒がいて、あの子最高だったね。笑

高校生の皆さんもどうもありがとうございました(✿´ ꒳ ` )♡

 

思ったことバンバン書いてしまいました。

20周年イヤー、まだまだ始まったばかり、企画だってしまなみロマポル、配信シングル、ライブビューイングと、まだたったの3つしか終了してない!←

このイヤーがポルノにとってもファンにとっても、とっておきになりますように。

期待してます=͟͟͞͞_( _ ˙ ꒳ ˙)_

私はずーっと言ってるけど、時期的にベスト出してそのツアーになるんじゃないかと予想しています←

 

ということで。そろそろ寝よう。

以上!