自由に生きているyu〜の出来事(σ*・ω・)σ

yu〜です。日常の出来事、好きなことを自由気ままに書きます。

疲れの原因を考える。

こんにちは。

まだ火曜日ですね、yu~です。

 

最近、研究所で直属の上司に

You look tired.(疲れてるね!)

とよく言われて、デスクで休んで来い!と先週からなんだかよく言われます。

 

まだ火曜だから疲れているわけがない!

私自身も、そこまで疲れていません。と言いたいところなんだけど、実際まあまあ疲れているようです←

疲れているときに出る現象として、

・小さいことですぐイライラする。

・返事が雑(Yes, OK, もはやうなずくだけ等)

・話したいときにしか話さない(話しかけられたくなくなる

・笑顔が減る。

・家に帰りたくなる(いつものことか)

・・・

などなど。

ひどすぎるんで小さい文字でごまかした・・・。笑 家族にも機嫌が顔とか態度に出るから気をつけろとはちいちゃい頃から言われていますが、まあ、大人になっても直らんものです。

 

毎週末しっかりリセットして平日に臨んでるつもりですが、火曜日にも関わらず疲れていることについて、原因を探そうと思いました。

 

心当たることがちと出てきた。

・土日何をしていたか正直あまり答えられない

 ⇒つまり楽しい週末ではなかったため、気持ちがリフレッシュできていない?

・実験で悩みがいっぱい(以前の記事参照

 ⇒つまり研究自体が鬱に感じているから月曜の時点で疲れている?

・こゆときに、Mr.彼氏とのお出かけが少ない

 ⇒つまらない(疲れにもはや関係ないかもしれない

 

研究自体が鬱でそんな状態にも関わらず土日にリフレッシュしきれていないのが原因ではなのですかね?(´・ω・`)

確かに最近の喜びはブログ見ても分かるように、フリマで物が売れることだもんな。笑

なんだかあれだね、つまんない日々送ってるね。(;´・ω・)

とりあえず、疲れた原因分かったぞ!

今週まだ先は長いけど、乗り切れるように頑張るぞ。。。

 

ということで、以上!