自由に生きているyu〜の出来事(σ*・ω・)σ

yu〜です。日常の出来事、好きなことを自由気ままに書きます。

ビクターロック祭りに行ってきた。

こんにちは。

研究室もあと2日で終わりです、yu~です。

 

16日、幕張メッセにて開催された「ビクターロック祭り」に行ってきました。

www.rockmatsuri.com

正直、全然聞いてないアーティストばかり。

名前聞いたことあるなあとか、数曲知ってるなあとか。そんな方ばっかりでした。

それなのに、なぜ参戦したのかというと。

友達の内定先が、フェスの協賛をしていて、社員特典?でチケットが安く手に入ったそうで。

また、フェスってどんなところなのか気になってもいたので、それでいい機会なので参戦に踏み切りました。

f:id:yupgmf:20190318191954j:image

 

一番感動したのは斉藤和義でしたね。

弾き語りって、しっぽりしそうで、つまんなくなりそうだけど、1本のギターでバラードもバラードじゃないものも弾きこなして観客を引き込ませるところがとても魅力的でした。

 

それから、木村カエラも見まして。

彼女は歌がうまいし、歌声が透き通ってますね!

凄い動いているのに息も切れないし、なかなかハイレベルな歌手だなと改めて感じました。

 

それからSCANDALも参加してまして。

私はデビューしたときに雑誌かなんかで見かけてへぇぇえと思ったことがあり、曲もなんとなーく知ってる程度だったけど。

ガールズバンドって魅力的ですね。笑

これからエレキギター買おうかなとか考えちゃったし。

ちょっと新発見なアーティストでした(*^-^*)

 

いろんなアーティストを聞く機会になってフェスっていいなあと思いました。

まだ、参戦したことない人も、ぜひ行ってみてくださいね♪

f:id:yupgmf:20190318192215j:image

 

ということで。以上!