自由に生きているyu〜の出来事(σ*・ω・)σ

yu〜です。日常の出来事、好きなことを自由気ままに書きます。

ポルノグラフィティライブツアー「UNFADED」に参戦してきた

こんにちは。

修論が終わって1か月たちました、yu~です。

今はとても充実した日々を過ごしております!!

 

さて、3月8日(金)にタイトル通り、私の大好きなアーティストであるポルノグラフィティのライブに行ってきました。

16回目のツアー、そして彼らの20周年イヤーとなる今年に開催されているこのツアー。

UNFADED」は色あせないという意味で、ポルノが長年活動してきたけどどの曲も色あせないぞーという思いを込めてこんなタイトルにしたのだとか。

そして、ツアーは毎度オリジナルアルバムやベストアルバムを引っ提げて行いますが、今回はポルノの曲が全曲ストリーミング配信解禁ということで。

つまり、このツアーの対象となる曲はポルノが歌っている全曲というわけです!どの曲が来てもおかしくないわけですねぇ。

そんなツアーのライブを横浜アリーナ1日目に参戦してきました。

 

最近、インスタグラムのアカウントを増やしてポルノファン用のアカウントを作りました。

そこから情報を仕入れます。笑 正直、公式ホームページとか見逃してしまう私にとって素晴らしい情報源です。笑

皆さん、何本もライブ参戦していて、感想を書いてくれるわけです。

みんな、良いライブだったと言っていて、期待大!

 

会場3時間前の横浜アリーナでは、もうすでにたくさんの人がいました。

私は、まだグッズを購入しつくしてなかったのでグッズを購入。

f:id:yupgmf:20190314191058j:image

また、序盤から周りで話題となっていたツアートラックも忘れずに写メ。

f:id:yupgmf:20190314191148j:image

今回は転売防止のため、席は入場する瞬間までわからない!

ドキドキ。

f:id:yupgmf:20190314191206j:image

 

2時間半にわたるライブでした。

まだ2公演残っているのでセトリなどは明かせないですけど。

まあ、予想が全くできないセトリでしたね。笑

メジャーな曲は数曲予想できたけど、曲順も内容もある意味裏切られました。

でも、どんなにマイナーな曲もファンを引き込んでいけるのが素晴らしいなとおみました。

いつもとは違ったライブで、とても楽しかったです(/・ω・)/

 

そして何と言っても東京ドーム公演!

f:id:yupgmf:20190314191521j:image

(ポルノグラフィティ公式ラインより)

2daysなのですが、どちらも違うセトリを行うそうで。

とってもとっても楽しみ!

ファンクラブ先行で予約すると、特典付きで2日間通し券を買えるそうな。

これは2日行くしかないのか・・・?笑

東京ドームではヒット曲をたくさんやってくれるそうです。

少しでも興味ある人!行ってみて!!

 

ということで。

まだラストの公演が控えている人、ぜひ楽しんできてください(*^^*)

以上!