自由に生きているyu〜の出来事(σ*・ω・)σ

yu〜です。日常の出来事、好きなことを自由気ままに書きます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一応ハロウィンということで

今週のお題「ハロウィン」 こんにちは。 今週のお題というものに手を出してみました、yu~です。 さて、10月も最終日!週間天気予報を見ると日に日に最高気温が下がっていくので、だんだん冬になってきたなあという印象です。 そして、今日はハロウィンです…

日曜が終わりそう!

こんばんわ。 日曜がおわりそうです、yu〜です。 最近、ポケモンGOでハロウィンイベントが始まりまして! 伝説のポケモン、ギラティナを2体もゲット! うーん、なんだか強そう! ハロウィンイベント楽しいし、ダイヤモンドパール時代のポケモンも実装されて…

親の結婚記念日

こんにちは! 今週は頭痛ウィークでしたね、yu〜です。 今日は晴れてきて気持ちが良い! 洗車とかしたいねえ、しようかな? さて、昨日は親の結婚記念日でして。 兄弟3人でケーキを用意! 私が書いたスタンプをプリントしてもらった。 すごい受けてくれて、…

結婚について本気出して考えてみる

こんにちは。 早起きして疲れました、yu~です。 朝授業に出て、終わった後は友達と一緒にお昼ご飯を食べた後研究所に向かいました。 その車の中で話したことですけども。 私の研究所同期は4人います。そのうち1人は同じラボの同期。 そんで、まあ歳も様々。…

日々体調があまりよろしくない

こんにちは。 今日も特にできることがないです。yu~です。 だから、上司に言われていない実験でも始めてしまおうか悩んでます。 なんだか最近昼食後調子悪いんですよねえ。 と思って調べてみたら、食後低血糖とかいうよくわからない病気?を見つけまして。 …

ウォンカチョコがぁぁぁ

こんにちは。 今日は冷えますねえ、yu〜です。 姉からのラインで知ったこの事実。 news.livedoor.com 嘘だと言っておくレアええ!!! チャーリーとチョコレート工場(チャリチョコ)、チョコレートが大好きな私にとって、夢のような世界だったし、話の内容も…

研究の終わりが見えてきたよ。

こんばんわ。 今日も先週同様、具合が良くないようです。yu~です。 今日は月曜日ということで。 私の通っている研究所では、月曜に進捗報告のミーティングがあります。 毎週結果を出すのは大変つらいです← 3日かかる実験失敗したら、もう一回平日中にやり直…

ダンバルたくさん!

こんばんわ。 あっという間に休日終了、yu〜です。 最近はなんだか卒業も近くなるにつれてやらなきゃいけないことも増えてきて。 少し、心にもプレッシャーをじわじわ感じてきていますね。 余計土日明けが鬱です(´ー`) さて、今日はポケモンGOの日! コミュ…

『しまなみロマンスポルノ'18 〜THE LIVE VIEWING〜』

こんばんわ! 深夜の更新です、yu〜です。 10/20に『しまなみロマンスポルノ'18 〜THE LIVE VIEWING〜』がありまして、私も画面越し観戦してきました! それの感想書こうかなあと思います。 公式の方ですでに発表されているため、ネタバレを含む感想になって…

アクセス数200超え!

こんにちは。 今日寒くないっすか!yu〜です。 アクセス解析!100行ったときに言おうと思ってスクショしたのに忘れたから200でリベンジ← みてくださってる方ありがとうございます\( 'ω')/ こんなゆっるーいタイトルでゆっるーい記事を書いているのに、見てく…

アイコン総とっかえ

こんにちわ。 日が短くなると早く帰りたくなりますね、yu~です。 心機一転!今日はツイッター、インスタ、ラインのアイコンを変えました。 ツイッターのアイコンをブログのアイコンでもあるミッフィーさんのクッキーにしました。 ブログとも一致するし、こ…

ミッフィーマトリョーシカ。

こんにちは。 月曜火曜越しに元気になり、まだ元気が有り余ってます、yu~です。 新しいミッフィーグッズの情報が入りまして、久々に反応してしまった!! item.rakuten.co.jp可愛すぎてハラショー! 「ハラショー」とはロシア語で「素晴らしい」という意味…

フクロウのキーホルダーゲット!

こんにちは。 昨日よりだいぶ体調がましになりまた、yu~です。 今日は特に何もない日ですね。 嬉しいことに(?)、今日は上司がいないので少しのびのびできます。 みんなにぱしられてると思われるぐらい、ぱしられてるので(自覚もしてます← パシリがない分、…

自己分析(頭痛編

こんばんわ! もうお布団にいます、yu〜です。 私は、頭痛持ちらしいです。(突然 今まで、頭痛に縁がなくて、頭痛いってどゆこと?やばそう て思ってた人でした← 私の記憶的に、初めて頭痛を知ったのは、中2か3のかなり高熱出した時に、頭ジンジンして、体も…

神社へお参り!

こんばんわー。 いつのまにか土日が終了してしまいましたね、yu〜です。 今日は私の姉が資格の試験を受けに行きまして。 長らくずっと粘って、たくさん勉強していたの知っていたので、ぜひ合格してほしい! てことで家族みんなで神社にお願いしに行きました…

花火大会開催!

こんばんわ! 楽しくてヘトヘトです、yu〜です。 今日は昨日書いた通り、地元の花火大会でした。 いつも人も車もいっぱいでギリギリで移動できないことが多いので今日は気合を入れて1時間前から場所取り! こんな眺めの場所に待機! そしてそして、花火始ま…

明日は花火!

こんにちは。 疲れ気味です。yu~です。 いろいろ詰まっていた今週の最後の平日ということで、疲れがピーク! リポD飲みたいなぁて感じにはならないんですが、なんだか体が重い・・・。 実験もさほどやることがなかったので、今日は学会に向けてのポスター…

嫌なことが終わったー!

こんにちは。 昨日まで少しやらなきゃいけないことに追われていました、yu〜です。 やらなきゃいけないこと。 それはですね、論文を読むことです。 今日の1限に授業がありまして、それが他の研究室にお邪魔させてもらって、ゼミに参加させてもらうという授業…

新しい癒し。

こんばんわ。 連休明けってしんどいですね、yu〜です。 今日はやっぱり疲れました! なぜなら!たぶん連休明けだからです。笑 そーいえば、新しい癒し兼仲間を手に入れました! 名前は「てんこ(左)」と「たここ(右)」です。 由来は サボテン、たこみたいな足…

昨日忘れてた

こんばんわ。 3連休本当に最高です、yu〜です。 昨日は更新忘れて、ついに継続記録途絶えました← まぁ仕方ないよね!(また勝手に言い訳 更新を忘れた昨日はというと、バイトの時間はバイトしただけで、特に何かをやったわけではないです。 ちょっともったい…

焼肉ビュッフェ!

こんばんわー! 3連休嬉しい!yu〜です。 今日は、日中はポケモンGOやってました。笑 たくさん卵孵ったしミッションも進められたし。 いい運動になりました\( 'ω')/ それからポルノのライブビューイングとライブのチケット当落発表がありました。 結果は…全…

海外ポケモンゲット

こんばんわ。 金曜日バンザーイ!yu〜です。 今日は午前中実験して午後はデスクワーク。 そんなに忙しいわけではなかったけど考えることがたくさんあって疲れましたー。 さて。 3連休がありますが、みなさまどんなご予定でしょうか? 私のところには台風がや…

お昼は海鮮丼。

こんばんわ。 日もだいぶ短くなってきましたね、yu〜です。 今日は午前中授業で午後は研究という日のはずだったんですが。 朝道路工事もあり間に合わなかったため、行くのを諦めました← 5回来ればよいと言われてるので、ちゃんとね!行くよ!頑張るよ! そし…

しまなみポルノ18のグッズゲット。

こんばんわ。 疲れが溜まっとります、yu〜です。 最近実験が立て込んでおり、結構大変です(´ー`) 立て込んでるのに、上司がどんどん呼び出すからちょっと嫌だなあと感じることも。 だから余計疲れるなあ、なんてね。 さてさて。今日はポルノグラフィティのラ…

たくさんのお土産。

こんばんわ。 3日目の連続更新ですぞー!yu~です。 さて、先週学会でみなさんいらっしゃらず、昨日は私が内定式だったため、研究所には行かず。 今日所内の多くの方と久しぶりに会いました。 デスクについて早々、こんなにたくさんのお土産が! 謎のものも…

内定式!

こんばんわ。 お布団に移動しました、yu〜です。 さてさて。今日は10月1日、内定式でした! 未熟な私も社会に出る第一歩です。 就活を振り返ると、途中まで1次面接も通らんくて落ち込んでて、研究職もやっぱり通らんなあで。 どーなることかと思ってました。…