自由に生きているyu〜の出来事(σ*・ω・)σ

yu〜です。日常の出来事、好きなことを自由気ままに書きます。

結婚について本気出して考えてみる

こんにちは。

早起きして疲れました、yu~です。

 

朝授業に出て、終わった後は友達と一緒にお昼ご飯を食べた後研究所に向かいました。

その車の中で話したことですけども。

私の研究所同期は4人います。そのうち1人は同じラボの同期。

そんで、まあ歳も様々。24が2人、25が1人、26が1人といった感じ。

そーなると、まあ、彼女ほしいだの、いつ結婚するだの、友達が結婚しただの、話が聞こえてくるわけですね、まあそろそろ社会人だしね。

私もいつ結婚するのか聞かれたけど、これ聞かれると困るなあと最近気づきました。笑

 

いつって、希望のタイミングはこっちにもあるけどさ、こればっかりは相手が関わってくる問題じゃない。

私が勝手にこのときにする!なんて決められるもんじゃないし。笑

いつするの?てのは何を聞かれているのかわからない。。。

でも私が友達に聞くときは、だいたい「その話もう出てるん?具体的に決まってるん?」ていうのを含めて聞くので、周りもそゆ意味で聞いてるのかな?

 

まあ結婚なんて、婚約でもしない限り相手が誰になるかわからんし、いつするかわからんし、私はそんな具体的なことは全く考えておらんし、理想の結婚のタイミングや結婚生活を妄想するのみです←

 

ちなみにその友達は社会人の彼氏がいて、卒業しちゃえばもう結婚も近いのかしら?と私は思っているのですけど。

その子は結婚式はしない ときっぱり言ってました。潔い!

私は、姉の結婚式を見てとても幸せを分けてもらえたから、家族を招いた式はしたいなーとは思っておるがな。

社会人になって結婚だと職場の人呼ぶのが嫌だよね、だから、結婚前に入籍すればよいんじゃね!て提案したら、めちゃくちゃ納得してもらえた。笑

普通にありだよね、どーせ苗字変えるのも女なんだし、そゆ手続きも入社後だとめんどくさそうだもんね。

でも、その子の彼氏は今遠い所に住んでいるそうなので、結婚はお互いまだまだですね。

 

ちなみに私は結婚なんて考えだすといやな気分になってくるので今を楽しみます(/・ω・)/

私は独身でも全然いいし、もう行き当たりばったりでいいよ←

 

ということで。そろそろ昼寝したい時間だ。。

以上!