自由に生きているyu〜の出来事(σ*・ω・)σ

yu〜です。日常の出来事、好きなことを自由気ままに書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年もあと少し。

こんばんわ。 お部屋綺麗になりました、yu〜です。 私掃除が大嫌いな大の苦手で() この2日夕方から夜にかけて死にかけてました← ということで。 2018年ももうすぐ終わりです! みなさまはどんな年になりましたか? 明日は朝からハードスケジュールでのんびり…

忘年会ラッシュとクリスマスパーティー

こんにちわ! 冬っぽい寒さですね、yu〜です。 12月はイベントが多いということで、よく出かけます。毎週電車に乗って研究所に通ってます、お金飛ぶ飛ぶ… まぁイベント楽しいんですけどねえ。 先週は、友達のバイト先へお邪魔しました! ジャズバーだって! …

卒業できるかあやうし。

こんばんわ。 師走なだけに日々早く過ぎ去りますね、yu~です。 タイトル的に、大変な話が始まりますが。笑 今私は2月の論文提出と論文発表に向けて日々実験と論文書きをしています。 1度研究員さんにも見てもらい、一応進んではいますがまだまだまだです。 …

ポルノグラフィティのフラワーが配信開始

こんばんは。 飲み会遅刻の可能性大、yu〜です。 今週2回も飲み会があって、今日は2回目なんですが、今週に1回あったなんて思えないくらい今週長かったです← 今日ポルノグラフィティの配信シングルである フラワー が解禁となりました! 大事なことなので色…

もう忘年会

こんばんわ。 少しサボり気味です、yu〜です。 先週コンタクトを買い換えました! そしたら、驚くほど装着感と不快感がなくて、やっぱり目に合ったコンタクトというものがあるのだな と知りました。 私の場合、出かけるときにつけるので、余計違和感感じやす…

初めての学会が無事終了

こんにちは! 足と肩に疲労感があります、yu〜です。 学会に行ってきました!とても大きな学会で、幅広い分野が集まります(* 'ー') 私はポスターを出したんですけど、まぁ初めてということで緊張しました… でも、結構色んな方々が興味を持ってくださり、質問…

今日から学会!

こんばんわ。 いつも通り疲れています、yu〜です。 今日から私にとって初めての学会が始まります! 研究3年目、大学院2年目にして初です! 学会参加自体が初めてなので、どんなんかなあ、楽しいかなあ、とドキドキワクワク感あります← でも、無事修了前に学…

読書は苦手。

今週のお題「読書の秋」 こんにちは。 今週のお題というものをまたやってみます、yu~です。 読書の秋!ということですが、私の悩みの1つに長文を読むのがつらいこと があります← まあどういうことかというと。 長文を読むのが苦手なんです(言い換えただけ)…

なぜかイラっとしている今週。

こんにちは。 今日は眠い!yu~です。 最近寒いのか、うまく寝られないのか、朝が今まで以上にしんどい。 お弁当が作れないのでつらいです(´・ω・`) さて。 それのせいなのかわからんですけど、今週2日目にして心に余裕がないことに気付いた。 ちょっとしたこ…

牛久大仏を見た!

こんにちは。 土日も終わり、月曜がやってきました。yu~です。 木々も色づいてきましたね!こちら私の大学の紅葉です。 手前の木、はげてるけどね。笑 土曜日は茨城観光へ行きました。 お昼食べて、アウトレット行って、牛久大仏見に行って都内に移動して、…

初めて頭痛が薬によって治ったお話

こんにちは。 金曜日ですね!yu~です。 明日は久々のお出かけで楽しみです(*^-^*) さてさて。 この2年間、頭痛に苦しめられていた私には大ニュース。(以前の記事参照 初めて薬で頭痛が治った! まじで。初めて。First time← どんなマジックが起こったかとい…

疲れの原因を考える。

こんにちは。 まだ火曜日ですね、yu~です。 最近、研究所で直属の上司に You look tired.(疲れてるね!) とよく言われて、デスクで休んで来い!と先週からなんだかよく言われます。 まだ火曜だから疲れているわけがない! 私自身も、そこまで疲れていませ…

フリマアプリに恐怖感。笑

こんにちは。 いつの間にか、月曜日がやってきました、yu~です。 最近、フリマアプリをやっていますが。 家のいらないもので少し高く売れそうだなってものを出してます。 この前1つ売れまして、いい評価もいただけて、優しい良い方でよかったです! フリマ…

ようやく金曜日

こんにちは。 なんだか今日外がどす暗いですね(関東住み)、yu~です。 嘆きをつづろうと思います← 私は今大学院生で、修士課程があと4か月ほどで終わり、まあ今はだんだんと追い込みになってきています。 私の目標は、年内に実験を終わらせることです。(大…

初めてのsold out!

こんばんわ。 めちゃ疲れています、yu~です。 今日は実験やること盛りだくさん、新しい発見も盛りだくさん、結果もうまくいっていい日でしたが、たくさんやったのでなんだか疲れて何もやる気が起こりません。 ひたすら、フリマアプリのサイトを見て、考えて…

フリマアプリに手を出した

こんばんわ。 土日もそろそろ終了です、yu〜です。 今日、ついに、フリマアプリに出品をしました! そんな、でかくすることでもないんですけど。笑 今までメルカリで購入はしてきていたのですが、今回は出品というものを生まれて初めてしました。 調べてみた…

ディズニーオンクラシック

こんばんわ! 今日は楽しい1日でした、yu〜です。 昨日は!ディズニーオンクラシックへ行きました! 去年も行ったんですよね、それがすごい良くて。 ぜひ今年も!と思って申し込みました。 今回のテーマはヘラクレス。 実はこれを申し込むまではヘラクレス見…

一応ハロウィンということで

今週のお題「ハロウィン」 こんにちは。 今週のお題というものに手を出してみました、yu~です。 さて、10月も最終日!週間天気予報を見ると日に日に最高気温が下がっていくので、だんだん冬になってきたなあという印象です。 そして、今日はハロウィンです…

日曜が終わりそう!

こんばんわ。 日曜がおわりそうです、yu〜です。 最近、ポケモンGOでハロウィンイベントが始まりまして! 伝説のポケモン、ギラティナを2体もゲット! うーん、なんだか強そう! ハロウィンイベント楽しいし、ダイヤモンドパール時代のポケモンも実装されて…

親の結婚記念日

こんにちは! 今週は頭痛ウィークでしたね、yu〜です。 今日は晴れてきて気持ちが良い! 洗車とかしたいねえ、しようかな? さて、昨日は親の結婚記念日でして。 兄弟3人でケーキを用意! 私が書いたスタンプをプリントしてもらった。 すごい受けてくれて、…

結婚について本気出して考えてみる

こんにちは。 早起きして疲れました、yu~です。 朝授業に出て、終わった後は友達と一緒にお昼ご飯を食べた後研究所に向かいました。 その車の中で話したことですけども。 私の研究所同期は4人います。そのうち1人は同じラボの同期。 そんで、まあ歳も様々。…

日々体調があまりよろしくない

こんにちは。 今日も特にできることがないです。yu~です。 だから、上司に言われていない実験でも始めてしまおうか悩んでます。 なんだか最近昼食後調子悪いんですよねえ。 と思って調べてみたら、食後低血糖とかいうよくわからない病気?を見つけまして。 …

ウォンカチョコがぁぁぁ

こんにちは。 今日は冷えますねえ、yu〜です。 姉からのラインで知ったこの事実。 news.livedoor.com 嘘だと言っておくレアええ!!! チャーリーとチョコレート工場(チャリチョコ)、チョコレートが大好きな私にとって、夢のような世界だったし、話の内容も…

研究の終わりが見えてきたよ。

こんばんわ。 今日も先週同様、具合が良くないようです。yu~です。 今日は月曜日ということで。 私の通っている研究所では、月曜に進捗報告のミーティングがあります。 毎週結果を出すのは大変つらいです← 3日かかる実験失敗したら、もう一回平日中にやり直…

ダンバルたくさん!

こんばんわ。 あっという間に休日終了、yu〜です。 最近はなんだか卒業も近くなるにつれてやらなきゃいけないことも増えてきて。 少し、心にもプレッシャーをじわじわ感じてきていますね。 余計土日明けが鬱です(´ー`) さて、今日はポケモンGOの日! コミュ…

『しまなみロマンスポルノ'18 〜THE LIVE VIEWING〜』

こんばんわ! 深夜の更新です、yu〜です。 10/20に『しまなみロマンスポルノ'18 〜THE LIVE VIEWING〜』がありまして、私も画面越し観戦してきました! それの感想書こうかなあと思います。 公式の方ですでに発表されているため、ネタバレを含む感想になって…

アクセス数200超え!

こんにちは。 今日寒くないっすか!yu〜です。 アクセス解析!100行ったときに言おうと思ってスクショしたのに忘れたから200でリベンジ← みてくださってる方ありがとうございます\( 'ω')/ こんなゆっるーいタイトルでゆっるーい記事を書いているのに、見てく…

アイコン総とっかえ

こんにちわ。 日が短くなると早く帰りたくなりますね、yu~です。 心機一転!今日はツイッター、インスタ、ラインのアイコンを変えました。 ツイッターのアイコンをブログのアイコンでもあるミッフィーさんのクッキーにしました。 ブログとも一致するし、こ…

ミッフィーマトリョーシカ。

こんにちは。 月曜火曜越しに元気になり、まだ元気が有り余ってます、yu~です。 新しいミッフィーグッズの情報が入りまして、久々に反応してしまった!! item.rakuten.co.jp可愛すぎてハラショー! 「ハラショー」とはロシア語で「素晴らしい」という意味…

フクロウのキーホルダーゲット!

こんにちは。 昨日よりだいぶ体調がましになりまた、yu~です。 今日は特に何もない日ですね。 嬉しいことに(?)、今日は上司がいないので少しのびのびできます。 みんなにぱしられてると思われるぐらい、ぱしられてるので(自覚もしてます← パシリがない分、…