自由に生きているyu〜の出来事(σ*・ω・)σ

yu〜です。日常の出来事、好きなことを自由気ままに書きます。

初めて頭痛が薬によって治ったお話

こんにちは。

金曜日ですね!yu~です。

明日は久々のお出かけで楽しみです(*^-^*)

 

さてさて。

この2年間、頭痛に苦しめられていた私には大ニュース。(以前の記事参照

初めて薬で頭痛が治った!

まじで。初めて。First time←

どんなマジックが起こったかというとですね。

実は先週末病院に行ってきました

まあ、病院の目的は鼻炎のアレルギーの薬をもらうことだったんですが(年中無休でつらい)、ついでに頭痛について相談をしてみました。

まあ、それも大変だったんだけど。笑

 

初めて頭痛の相談をして先生も薬辞典を見ながら慎重に選んでくださいました。

それを薬局にもっていったところ、薬剤師さんがざわざわ・・・

診察の過程などを聞かれました。

それで、そこの薬剤師さん総出で話し合い、病院の先生にも電話。笑

受け取るときには大丈夫ですーと自信をもって提供していただきましたが・・。

でも先生が言ってた薬とは違う薬、違う数で出てきました。笑

それを家族に話したら、みんな劇薬だ劇薬だていじめていたけど←

 

そんな”劇薬”を昨日頭痛時に飲んだんだけど、30分ほどしたら見事に痛みが改善され、動けるくらい元気になり、気づいたころには痛みは消えてました

いやあ、ロキソニンではびくともしなかった私の頭痛ですが、ちゃんと治るんですねえ。

まあ、昨日の頭痛は軽かったかなあと思ったけど。重い時ちゃんと発揮されるといいです!

 

この薬は多分飲み方によっては重大な副作用が出てしまうみたい。

昨日も副作用かわからないけど、夕飯時口を開けるのが痛いのか何なのかだるくて結構食事するが疲れました。

でも、こーやって病院と薬局が連携してくれると、こちらも安心できる(*^-^*)

小さいかかりつけ医と通いなれた薬局ですけど、ますます信頼できます!

 

頭痛って複雑みたいですね。

もし頭痛持ちの人でつらい人は、病院に相談してみてください(/・ω・)/

夕飯食べられるようになります!笑(私の場合)

 

ということで。私の喜びをつづった記事でした。笑

以上!