自由に生きているyu〜の出来事(σ*・ω・)σ

yu〜です。日常の出来事、好きなことを自由気ままに書きます。

研究って難しい。

こんにちは。

2日目、続けております!yu~です。

 

さて。私は大学院生ということで、日々研究をこなしています。

場所は、大学の研究室でなく、大学と連携している研究所で修士研究をさせてもらっているんですね。

今週は皆さん学会に行ってしまっていて、かそかそしている所内です。

かそかそしているときこそ!いっぱい実験を進めたいところなのですが。

私の飼っている細胞様が、こゆときに限ってゆっくりゆっくり殖えるのですよ。

忙しい時にばんばん増えるのにね、なんなのでしょう?細胞とのコミュニケーション不足かね?笑

ということで、研究も進捗しませんし、このところうまくいかない実験について検証していました。

うまくいかない原因を見つけ出したのですが・・・!

まあ、なんだ、改善方法がめんどくさいというか、これしかないの?!ていう改善方法しか見当たらなくて、もう少しいい方法ないのかなあて、また試行錯誤しています。

いやあ・・・結構難しいものだね、研究って。(2年半たってようやく気付いた

 

それから、今日からポルノのライブツアーとライブビューイングのファンクラブ先行受付が始まりました。

私はlove up!er(ファンクラブ会員)になって11年目です。

まあ、こう聞くと、もう10年以上ポルノを聴き続けているなんて、めちゃくちゃ一途!て思うけど、そんな常にどっぷりしているわけではありません←

人間飽きも来ますよねぇ。いろんなアーティストをiPodの中に入れています。

でも、たまに、聴きたい曲ないからとりあえずポルノ流すか て思って流すと、あらまあらま不思議、はまっていくんですねぇ。

私にはあの声と曲がフィットするんですね、これからの活動も期待!

 

今年はポルノ20周年ですのでベストを出すんじゃないかと予想しています。

というのも、今までの傾向からいくと、5年ごとに必ずベストをリリースしているんですね。

青りんご赤リンゴ、エースジョーカー、オールベスト。

今年はどんなジャケットで来るのかしら(どーしよこれでリリースされんかったら)。

 

明日は友達と夕飯食べに行きます!あと免許更新も。

ようやくゴールド免許を持つことができます。無事故無違反

 

ちなみに地味に私明後日誕生日なのですね。ふへへ。

歳をとることは、ここまでくるとさすがにいいものじゃなくなってくるけど、自分だけが特別な日なので、誕生日はこの歳でも好きだし、周りの人に無駄にアピールしてます。笑

 

ということで。なんだか思ったことをいろいろ書いてしまった。

以上!