自由に生きているyu〜の出来事(σ*・ω・)σ

yu〜です。日常の出来事、好きなことを自由気ままに書きます。

修論地獄。

こんばんは。

皆様体調はいかがですか?yu〜です。

インフル、大流行中のようですね。

なってない方も気をつけて、なった方もまたならないように気をつけてくださいね(* 'ー')

 

さてさて。

最近荒ぶっています、yu〜は、修論で大忙しです。

大忙しとはいえ、やはり集中力が持ちませんので休憩も睡眠もちゃんとしています。笑

でも、いつも以上に仕事の割合が多いです。

 

私のことを見てくれてるスーパーバイザーは外国人の方なので日本語で書く修論は見ていただけません。

そこで、論文探索は別の研究員さんに見ていただいています。

その研究員さんは学生の面倒見がすごく良いんですよね。本当にいい方で。

まぁ、自分が頭もいいから、嫌味に聞こえる(というか多分そう言ってる。笑)ときもありますが、その割には優しくちゃんと教えてくれます。

勝手ながらお兄ちゃんのような存在で(失礼にもほどがある)、日々頼りっぱなしですよ…

まぁ頭の良さはもちろん、上の方としても研究員としても、本当に尊敬します。

私も、後輩ができたら、こんな人になれたらなぁと思ったり。

 

まぁ、私は外国人の人と一緒に研究をし、いまその結果で論文を書いています。

が、そのお兄ちゃんのように尊敬する、お世話になっている研究員さんに見せるや否や、たくさんデータのおかしなところを指摘されました←

私も あれっ?! てなって、外国人の方に確認をし、検証し直す みたいなことをやっております。

まぁその結果の汚さ、適当さがどんどん明るみになり、今どん底です…

私はこの内容のまま、修論を出していいのか?!と落ち込んでいます←

研究員さんは慰めてくれて励ましてくれるんですよね、それなかったら私は卒業諦めていたかもしれん。笑

 

今週もその論文を仕上げるべく、毎日PCと文字と向き合う日々が始まりますよ…

考えただけで鬱ですけど、終わらせます頑張ります…!

終わったら焼肉!

 

ということで。近況報告でした。

以上!