自由に生きているyu〜の出来事(σ*・ω・)σ

yu〜です。日常の出来事、好きなことを自由気ままに書きます。

最近の悩み

こんばんわ。

眠いです、yu〜です。さっきまで寝てましたが今は起きています←

 

最近の悩みはストレスです。

修論に対するストレスが、自然と積もっているよです。

簡単なことを言うと、食欲が止まらないとか。

食べてることが幸せなので、お腹空いてなくてもつい食べてしまう。

でもそれは大変良くないので気をつけようとはしてます←

 

次に精神的な症状。

昨日は耳鳴りがしてなかなか寝付けず、お陰で若干寝不足でした。

それから今日は夕方から頭痛が発生。

いつもと違って食欲もあるし、眩しさや音も破壊には感じませんけど、結構な頭痛があります。

あとは恐怖症が本気を出してきます←

閉所恐怖症は閉所に行かんと発揮しないのでまぁ大丈夫なのですが。

果てしないことを考えると怖くなってパニックになるんですよね。

なんか調べたら、無限恐怖症とか言うそうです。

 

最近はあんまり死のことは考えなくなったけど死んだらその先どーなっちゃうの?とか、宇宙はいつまで続くの?とか、太陽は半分燃え切ったらしいけどそのあとどーなるの?とか。

考えても仕方ない、果てしないことを考えてしまうんですよねえ。

そーと怖くなって涙出てきて動悸して、呼吸も速くなります。

あんま周りの人に言えません。

 

でも付き合ってすぐあたりに彼氏に相談したことありますけど、まぁ大変だなと言った感じで、そゆときはただなぐさめてくれるので、ありがたい。

誰かに言ったらすると落ち着くので、彼氏は大事な治療薬だと思います。笑

でもストレスかかると、これを考えてしまう機会がなんだか増えてしまうようですね。

大学受験のころも大変で、ちょうど年末年始だったんで、一昨年まで年末年始トラウマでした←

今年は気軽に過ごせて、本当にホッとしてますが。

今も車の運転中やお風呂や寝る前になると、どーしても頭をよぎってしまうんですよね。

それも寝不足の原因の1つです…

 

そんなこんなで日々過ごすのが辛く感じてます。

修論のせいだとは思うけど、本人それに対してストレスがめちゃくちゃかくってる気もしないんだけどね。

でもまぁ切羽詰まってるの間違いないし、まぁストレスかかってるの間違いないよね。

 

ほどほどに上手くこなしてしっかり終わらせねばな。

ということで。少し暗い話でした。

以上!