自由に生きているyu〜の出来事(σ*・ω・)σ

yu〜です。日常の出来事、好きなことを自由気ままに書きます。

合わないこともあるのだなあ。

こんばんは。

愚痴になるかなあと思います、yu〜です。

 

愚痴はあまり書きたくないのですが、本人になかなか言えないので私の気持ちを整理する意味でも書こうかなあと思います。

 

今日は彼氏ともめまして。

まぁいよいよ別れるかもしれないなあと思ったりもします。

 

というのも、なんだかお金ない中卒業旅行を計画してまして(それがそもそもいけない。笑)

飛行機なら安い となったんですよね。

飛行機新幹線より安いのわかるよ、かかる時間も短いし。

でも私飛行機がそんなに得意じゃないんです(´ー`)

 

軽い閉所恐怖症でして、といっても飛行機は計5,6回乗ったことありますが、離陸はかなり不安だし、パニックこそなりませんが、降りるまであんまり気分が良くなくて、随時不安に襲われるし、機内食もほぼ食べられません(´ー`)

まぁそゆ不安もあって、飛行機以外で行けるところでは、あまり飛行機使いたくないなあて思ってしまうんですよね。

私は首都圏住みなので、九州以南と北海道、国外以外なら、なるべく飛行機で行きたくないなあと思ってしまいます。

 

旅行計画で中国地方まで飛行機でいこうかあという話になって、飛行機が不安だと伝えて結構嫌だなあていう顔をしたら、向こうは機嫌を悪くしてしまい、しまいには「もうyu〜とは飛行機乗るところはどこにも行けないね、海外にも行けないね」と言い出しまして。

 

いや、海外とか行きたいって昔から言っとるし。

飛行機不安だから避けられるならあまり乗りたくないだけで、海外とか飛行機じゃないといけないところまでも無理とか一言も言っとらんし!別に海外なら行きたい気持ちの方が強いから辛抱するわ!

ていう思いなんですがなかなか伝わらず、もう嫌なことは押し付けない とか 具合悪くなられたら嫌だ とか、なんかもはやいっしょに飛行機乗ることを拒否し始めて。

 

すごーくすごーく悲しくなりました。

狭いところ嫌いな私自身がまず嫌になったし、思いが伝えられなくて感情的になる私がさらに嫌いになったし、私の思いをなかなか汲み取ってくれない彼にももどかしい気持ち。

そして拒否られたことにショック。

 

そしたら私ももう旅行なんて行かない なんて言っちゃうし、他の彼女の方がいいんじゃない とかも言っちゃうし。

その時本当に思ったことを勢いに任せて言ってしまいましたが。

まぁ多分この後一生懸命伝えたとしても、また拒否られて。

こんなんじゃ今後うまくやっていける自信もないし。

 

万が一結婚とかして新婚旅行とか行くときにも、ハワイがいいとかも断られて結局行ったことある国内になるんだよ。

そんなん考えただけで残念感しかないし、今後一生海外行かせてもらえないかもしれないというのも究極の悲しみと絶望にくれます。笑

 

きっともう家族で旅行もなかなかないだろうし、友達も少ないから行くとしたら彼しかいないし。

飛行機不安なのに1人とか心配だし。

私は多分今後本州から一生出られません。笑

 

こんなんで別れを考えてるのか?!てなるだろうけど、私は欠点だらけだから、こーやってうまく伝えられなくて、受け入れてもらえなくて、拒否られることは他にもあると思います。

きっと拒否る方も悲しいだろうし拒否られた方も寂しいから、そんな思いしたくないしさせたくないですよね。

だから、将来のこと考えたらお互い違うパートナーの方がいいかもしれなあなあ なんてね。

 

私は完璧な人間じゃないので欠点を克服することにもあまり努められません。

閉所恐怖症も、ホラーが怖いのも、果てしないことを考えるとパニックになってしまうのも、クリームチーズが苦手なことも、辛いのが苦手なことも、掃除が苦手なことも、雑なところも、全部受け入れられないかもしれない。

万が一一生共に生きていくことになったことを考えると、やっぱ彼にはもっと完璧で合う人がいいんじゃないかなあ。

 

いままで色々と合ってた気がしたけど、まぁ結局こゆことなのですよね。

 

はぁ。夕飯早く食べ過ぎてお腹すいたし←

涙も出ないさあ(´ー`)

とりあえず絶望と悲しみから抜け出す方法探ってみます…笑

 

この記事は完全に私の気持ちに任せて書いたものなので話の流れもめちゃくちゃで伝える気もないです、自己満です。

でも最後まね読んでくださる方がいたのでしたら、ありがとうございました。

以上!