自由に生きているyu〜の出来事(σ*・ω・)σ

yu〜です。日常の出来事、好きなことを自由気ままに書きます。

ウォンカチョコがぁぁぁ

こんにちは。

今日は冷えますねえ、yu〜です。

 

姉からのラインで知ったこの事実。

news.livedoor.com

嘘だと言っておくレアええ!!!

 

チャーリーとチョコレート工場(チャリチョコ)、チョコレートが大好きな私にとって、夢のような世界だったし、話の内容も、やっぱいい子が勝つんやなあて思いまして(謎の感想)。

あのチョコレート工場があればいいのに!と思ってまして。

そしたら!高校の時に友達から確か貰った…?それが美味しくて美味しくて。

それ以来、見つけたら買ったり、友達のプレゼントに迷ったらあげてます。(雑

 

そんなさ…癒しのさ…チョコがさ…なくなるなんてさ…何事よ!!!

どーする?8月よ!買いだめせな!

月2こっつ買えばちょうどいいかね?(何がちょうどいいのかわからない

結構ショックです…

ちなみに、やはりスタンダードが私は好みです。

 

とりあえず明日から見つけ次第購入していきましょう。

 

ちなみに今日の出来事を書くと、午後に留学生の書類提出手続きのお手伝いをしました。

日本語話せないと大変だなあとつくづく感じた次第。

レターパックで提出ということで、全部埋めたのに、何が入っているか書いてくださいと、日本語で(私が)書かされる羽目に。

日本人が英語できない人が多いのもあれだし、日本語があんまりわからない留学生だと、なにも手続きを踏めないわけです(´・ω・`)

私は両方(?)中途半端なので両方に中途半端に接することができます←

まあいいや。もっと英語話せるようになりたいですね!

 

ということで。以上!