自由に生きているyu〜の出来事(σ*・ω・)σ

yu〜です。日常の出来事、好きなことを自由気ままに書きます。

嫌なことが終わったー!

こんにちは。

昨日まで少しやらなきゃいけないことに追われていました、yu〜です。

 

やらなきゃいけないこと。

それはですね、論文を読むことです。

今日の1限に授業がありまして、それが他の研究室にお邪魔させてもらって、ゼミに参加させてもらうという授業です。

そこでは、論文紹介をやるのですが。

今日が私の出番だったのです!!

スタートは散々でした。笑

早く出たのに渋滞で全然着かなくて遅刻でした…最悪だ、発表者なのに…

でも発表自体はスムーズにいって、質問も難しいものが来ませんでした。いやった!\( 'ω')/

 

実は論文選びに今回は苦労しまして。

3,4本読んではやめて読んだはやめてを繰り返して、結果今回のを読み始めたのはなんと3日前!

タブーの 翻訳 を使いました(´ー`)

神様許してください。

 

私は日本語にしても英語にしても、読むという行為が大の苦手で。

大量の文字を見ますと、いっぺんに情報が入ってこないのですよね。

読んで理解するのも結構時間がかかりますので、本当に苦手です。

つい最近、歴史理解と本克服を兼ねて司馬遼太郎の本を親に買ってもらいましたが、前半の前半でもう挫折中です…_:(´ཀ`」∠):_

辛いいいいいいねええええ。

 

まだ研究所での論文紹介も控えているので気は抜けませんが!

これ乗り切ったら解放されます!とりあえず今はホッと一息です。

載せる画像がないので、大人しく助手席にいるてんことたここを載せます←

f:id:yupgmf:20181011163435j:image

 

以上!