自由に生きているyu〜の出来事(σ*・ω・)σ

yu〜です。日常の出来事、好きなことを自由気ままに書きます。

卒業旅行 (広島!)

こんにちは!

わりと疲れています、yu〜です。

 

2/28〜3/1まで、卒業旅行に行ってきました( 'ω')/

場所は広島!

 

広島にした理由は、

1.修学旅行で原爆ドームしか行けなかった

2.親と姉が行ってて楽しそうだった

3.ポルノグラフィティの出身地やし

4.海外や本州出るお金はなかった

 

正直論文と発表が忙しくて全然プランねれなかったし、どーなることかと思ったけど。

1つのエリアで行くべきところが結構少ないので、行ったエリアの行くべきところはほとんどまわれたと思います!

 

まず、呉!

f:id:yupgmf:20190302115442j:image

潜水艦がどーんとしてて、まさかまさかのその潜水艦に入れるなんぞ!

なんだか、いつも味わえない世界に踏み入れた気がしました。

それから大和ミュージアム

f:id:yupgmf:20190302115537j:image

ゼロ戦とか人間魚雷とか、いい気分のものではなかったけども、現物が残っているのってすごいなあと感じましたし、平和な世の中っていいなあとつくづく思いました。

平和が続くといいですね。

 

1日目の夕飯は広島風お好み焼き!

 

 

f:id:yupgmf:20190304162556j:image

焼きそばじゃないけどお好み焼きでもない。

でもおいしい!広島に来たという感じ。

 

次の日は宮島観光をしました。

f:id:yupgmf:20190304162420j:image

お船に乗って島まで到着!

f:id:yupgmf:20190304162429j:image

 鹿が迎えてくれました。お尻最高! 

f:id:yupgmf:20190304162451j:image

 潮の満ち引きいまいちでしたけど、やっぱ海に浸ってることが不思議で神秘的。

お昼は穴子丼!

f:id:yupgmf:20190304162503j:image

 宮島では多くの人に勧められた、穴子丼を食べました。

帰ってきた後にいろんな人に「穴子丼食べた?」と聞かれて、ちゃんと味わったことをアピール。笑

厳島神社の鳥居を背に、いろんな自撮りをしてる時に撮れた不思議な写真。

f:id:yupgmf:20190304162736j:image

カメラインカメラ的な?(?)

宮島から切り上げた後、夕飯は牡蠣をはじめとした海鮮を売りにしている居酒屋へ!

f:id:yupgmf:20190304162544j:image

牡蠣~~~。お前はおいしいよ・・・。

 

次の日は広島市を新幹線に乗るまで観光しました。

まずは平和学習。原爆ドーム

f:id:yupgmf:20190304162516j:image

いろいろと考えさせられますね。

前言ったときよりは重い雰囲気はしなかったかも?

それから広島城

f:id:yupgmf:20190304162532j:image

 中は入らなかったけど!なんだか小さいけどしっかりしたお城でしたね。

 

 それから都内で夕飯を食べて、家に帰りました。

広島って見るところもたくさんあるし、おいしいものもたくさんあって、とってもいいところ!

何度でも行きたいところです!

あと広島に来て思ったのが、カープ愛がすごい。笑

お土産もカープ。広告もカープ。いろいろカープ

カープファンだったらもっと楽しかったかもしれんなあ。

 

ということで。旅行記でした!

以上!