自由に生きているyu〜の出来事(σ*・ω・)σ

yu〜です。日常の出来事、好きなことを自由気ままに書きます。

修士論文全て終了

こんにちわ。

今待ち時間です、yu〜です。

 

先週ですが、ようやく修士論文関係全て終わりました( 'ω')/

論文提出して、発表と面接を乗り切りました。

年末から先週まで怒涛でした、消化した感←

でも発表と面接無事に終わり、安心の極みです。

 

今は休んで優雅な〜

と思いきや、今は頼まれてた研究員さんの研究をお手伝いしていまして、新しい研究員さんに見てもらってます。

今更ながらに実験中しちゃいけないことやら、コツやらを教えてもらっていて、とても勉強になりますね。

教えるのも上手で、原理まできちんと教えてくれるし、聞くと答えてくれるので、天才か?てなります。笑

いろいろディスカッションとか聞いていても、ほぉ、こう考えて研究していくのだなあと気づくことも多い。

 

その研究員さん曰く、素質があるかはわからんけど、あったとしても前の上司からは引き出してもらえなかったね

とのことで。

まぁ、たしかに素質があったかなかったかはわからなかったし、研究楽しいとか思えなかったですけど、今のところでは目的を理解して一生懸命やっております!少し楽しいかも?

 

卒業まであと1ヶ月ですが、充実した日々にしていきたいです。

ということで。以上!